税理士法人プログレスサポート
会計・税務についての相談、アドバイスを行います。
帳簿チェックはお客様が記録した会計記録をチェックして適切な記録に修正を指示、または修正を実行。チェックの過程で気づいたアドバイスを行います。
その他、定期的な面談を行い、会社の財務状況の報告をいたします。
年度の終了を受けて、期中の会計記録に基づいて、決算書を作成するとともに、確定申告書を作成します。
税務関係の書類を作成して提出を行います。
年末調整とは、従業員の1年間の源泉徴収の過不足調整のことであり、従業員の年間の所得税の計算をすることです。
給与や専門家への支払に際して源泉税を徴収します。徴収後、源泉税納付書を作成し翌月の10日までに納付します。ただし、条件によっては半年に1回の納付も可能です。
従業員の1年間の給与総額を従業員の住所のある自治体へ報告します。また、一定の社員に対する給与所得の源泉徴収票、個人に対する原稿料・弁護士報酬等の一定の報酬、個人に対する地代家賃の支払、不動産の仲介手数料の支払い、不動産の譲渡代金の支払に関しては、支払先ごとに支払調書(法定調書)を作成し提出します。
会計事務所にて年末調整業務で入手した資料を利用して、作成して、各市町村区へ電子申告。
会社は会計事務所へ1月上旬まで作成のための資料を提出。
会計事務所は法定調書を作成して、会社へ提出。
会社は各専門家へ支払調書を提出
会社が支払った給与・専門家への報酬金額と源泉税と賃料を税務署に1年に1回報告します。
会計事務所にて合計表作成業務に必要な情報を利用して、作成して、税務署へ電子申告。
償却資産税申告書を作成して、各市町村区へ提出する必要があります。
会計事務所にて償却資産税報告書作成業務に必要な情報を入手し、作成して、各市町村区へ電子申告。
ご相談下さい。